札幌もようやく春らしく

ここ数日のプラス気温で札幌もかなり雪解けが進みました。東京のほうでは桜が咲いたとか。北海道は基本ゴールデンウイークあたりが見どころになります。まだまだ1か月半くらい後のことだと思います。花見をしててもかなり寒い印象がありますので、夜桜を見ながら一杯ということになるとかなり厚着してという記憶があります。

今テレビではWBCがやっていますが、今月末にプロ野球も開幕しますね。札幌ドームと日ハムの契約を終えるという報道がでていますが、今後球場がどこにつくられるかというのもかなり気になります。球場ができるとなるとかなりの経済効果をもたらすことになると思うので。現在の札幌ドームは日ハムでかなり持っているようなところがあると思うのですが、日ハムに出ていかれたら一体どうなるのでしょうか?市の経済はかなりのダメージを受けると思うのですが・・・。それでも札幌市の対応としてはかなり強気なようでちょっとどうなのかなと思います。北海道日本ハムファイターズとして根付き、ファンも増えてきているので少しでも日ハム側のことを考えた対応をしてもらいたいところです。札幌ドームも赤字運営になったらどうするのでしょう?札幌市として日ハムとともにこれからも歩んでほしいので、本当に考えて対応をしてもらいたいと思っています。

話はそれましたが、春分の日も終わって北海道もこれから春を感じれるような日が続くと思います。外で行われるイベントなども増えてくるのでかなり楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です